多趣味は無趣味

多趣味な男のいろいろな事に対するブログです。

エフェクターボード完成

こんばんわ、僕です。

 

今日は先日完成した僕のエフェクターボードを簡単に紹介したいと思います。

 

そもそもエフェクターってなんぞやと言うと。

簡単に説明すると、音を変化させる機械って感じです。

そのエフェクターをたくさん繋げた物をエフェクターボードと言います。

 

僕が今回組んだボードはこんな感じです。

 

f:id:hauko0121:20191003200742j:plain

エフェクターボード

コンプレッサー→オーバードライブ→ブースター→イコライザー→ノイズゲート

って感じです。

 

音出しながら調整して最終的には、ノイズゲートをコンプレッサーの前に持ってくる形になりました。

 

BossのNS-2はループできるらしいので、前と後ろでバチボコノイズ取ってやろうと思ったのですが、いざ繋いで見ると見事にクリーントーンになりました(なんで、、)

なぜか歪みまで消える形になってしまったので、NS_2は一番最初だけにしておきます。

 

今後はやる曲によって色々追加していこうかな〜と思ってます。

 

ボードってほんと沼ですよね〜

最初はマルチ一つ持ってればいいかなと思ってたけど、やっぱり足元にピカピカ光る機械置きたいじゃないですか?

男のロマンです☺️

 

それではまた。