多趣味は無趣味

多趣味な男のいろいろな事に対するブログです。

決戦!星の古戦場!

こんばんは、はうこです。

 

みなさん

 

グランブルーファンタジー

 

やってますか?

 

私は10000000年ほど前からやってる古参プレイヤーです嘘です。

わりと前から初めてはいたんですが、熱しやすく冷めやすい性格のため、やっては離れを繰り返しランクはまだ136くらいです。

ですが、最近は友人の騎空団に誘われ、日々の貴重な時間をドブに捨てています。

そして、グランブルーファンタジーと言えば・・・

f:id:hauko0121:20190211225130p:plain

みんなが大好きなバナー

そう、みんな大好き古戦場です!

今週に迫った光古戦場の準備がある程度整ったので、自分の編成を紹介して承認欲求を満たそうと思いますのでしばしお付き合いください。

 

 

次回の古戦場はボスの属性が闇属性なので光属性有利の古戦場になります。

個人的に光属性だけはバチクソに整ってるのでドンと来いって感じです。

つってもミトロンとか1本もないんですけどね。

 

光属性はEX+ワンターンキル編成の敷居が高いと言われているそうです(自分調べ)

色々やってみた結果私の編成は剣豪になりました。

編成はこんな感じ

f:id:hauko0121:20190211230520p:plain

f:id:hauko0121:20190211230519p:plain

(サブに光シルヴァ)

 

とまあこんな感じで当然の用にメイン武器の座に居座る二王弓や10ポチ2召喚と明日になりそうなぐらい多いポチ数で私のワンターンキルは完成しました。

ちなみにカニックなんかも試したんですが全然火力が足りなくて諦めました。

まぁこんな感じで自分の中では一番装備の強い光有利の古戦場を楽しみにしてるんですが、一つ残念な事があって。

現在私はフィリピンにいて、通信環境が死ぬほ悪く期間中ストレスと共に走る事になりそうです。

団のみんなに報告したらとても暖かく涙がちょちょぎれました。

f:id:hauko0121:20190211232303p:plain

心優しい騎空士のみなさま

いかがでしたか?

私も力を尽くして調べましたがこれ以上はわかりませんでした。

で終わるYoutbeの動画ぐらい中身の無いブログでした。

 

ちなみにフィリピンについても今度記事にしたいと思います。

ありがとうございました。